無料ホームページなら お店のミカタ - 

世界がご近所に感じれる雑貨屋 manananino | 日記 | Happy Earth Day OSAKA2011


MAP


大きな地図で見る

世界がご近所に感じれる雑貨屋 manananino

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-1070-6820


世界がご近所に感じれる雑貨屋 manananino 日記

TOP > 世界がご近所に感じれる雑貨屋 manananino 日記 > Happy Earth Day OSAKA2011

Happy Earth Day OSAKA2011 (2011.03.17)

http://ameblo.jp/manananino/image-10832501374-11110270289.html


こんにちはmanananinoのJohnです。

いよいよ来週末に迫って来た今年初の大きいイベント出店です


Happy Earth Day OSAKA2011

http://www.happy-earthday-osaka.jp

開催日 : 2011年3月26日(土) 11:00~17:00
       (※ 26日(土)はイベント出店の為、manananino店舗は臨時休業となります) 
            3月27日(日) 10:00~16:00

開催場所 :  久宝寺緑地(大阪府八尾市) 修景広場周辺

企画内容 : 展示・出店販売・LIVE・ワークショップ・マラソン等のスポーツイベント
        トークショー・アート展 等

入場料 : 無料
雨天時 : 決行(暴風警報・大雨警報時を除く。)

※ 来場には環境のことを考え、公共交通機関をお使いください。


交通アクセス
JR関西本線(大和路線)「久宝寺」(北へ1.2km)

【地図】
http://ameblo.jp/manananino/image-10832501374-11110305336.html


「幸せを感じるアースデイ」 「日本初の学生主体のアースデイ」
Happy Earth Day OSAKA 2011では、幸せを感じることを大切にしています。
言葉のやり取りだけではなく、相手の心を感じることができた時、人は幸せを感じます。
様々な考えの人や異文化との出会い。
そして、お互いを認め合うこと。
それは環境問題に限らず、戦争、差別など複雑に絡み合う、全ての社会問題解決の糸口に繋がります。
来場の皆さんだけでなく、出店者の皆さん、企画に関わってくれる皆さん、そしてもちろんハッピーアースデイ実行委員一同、全てのひとがこのテーマを共感できる、そんなアースデイにしたいと考えています。


ハッピーアースデイロゴのコンセプト
http://ameblo.jp/manananino/image-10832501374-11110320553.html

Happy Earth Day OSAKAのロゴは、久宝寺緑地にも多く植生している三つ葉クローバー
を選び、葉それぞれに「平和」「人権」「環境」への想い(ハート)をのせました。
また、Happyから連想するイメージとして歌に合わせて楽しく踊るイメージから、
全体を音符にしています。

このロゴはまだ完成ではありません。

あなたが「Happy Earth Day OSAKAに参加したい。」という想い(ハート)
持ってきてくれることで、「幸せの四葉のクローバー」として完成します。
多くの想いが久宝寺緑地に集まることを期待しています。


manananinoは3月26日(土)、3月27日(日)両日出店させて頂きます。
しかも26日(土)はnimai-nitai代表モモコさんがmanananinoのブースに
立って頂ける事になりました。
貴重な機会ですので、直接お話してみたいかたは是非遊びに来てください。
今回もnimai-nitaiさんの商品を中心に可愛い色とりどりの雑貨達を連れて行きます。
楽しみにしててくださいね♪
マナちゃんも看板娘として出張いたしますU^ェ^U ワン!
http://ameblo.jp/manananino/image-10832501374-11110733708.html

ここで一点ご注意があります。
前回のプレイベント『Happy Earth Market』と同じく今回も久宝寺緑地公園での
開催ですが、会場となる場所が変更となっております。

詳しくは上記地図、もしくはHappy Earth Day OSAKA2011のホームページを
ご覧ください。

ついでと言っては何ですが、前回のプレイベント『Happy Earth Market』に出店した
模様をご報告したブログがこちらです。
『Happy Earth Market 出店のご報告』

今回も前回以上に楽しいイベントにしたいと思っております♪
その為には、皆さんに足を運んで頂く必要があります。

地震の影響を受けてイベント等の自粛モードが広がっております。
また皆様が外に出かける気になれないぐらい落ち込んでるかもしれません。
自粛が悪いとは思わないし、気持ちがなかなか切り替えられないのも分かります。

でもこんな時だからこそ、みんなが力を合わせて気持ちを何か行動してカタチにしましょう♪
1人じゃ何も出来ないかもしれないけど・・・
でもそれが2人だったら?10人だったら?100人だったら?1,000人だったら?・・・
ひとりひとりだと小さな力だとしても、みんなの『えん』を繋げばきっと大きな力になると思うです。
僕らがHAPPYにならなければ被災者もHAPPYになれないと思うんです。
だから外にでましょう。人と話しましょう。美味しい物食べましょう。思いっきり笑いましょう。

・・・そして無念にも命を落とした人の分も今日を目一杯生きましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 みらい整体・気功たちばな美容室クリーニング精巧舎 北小金駅前店中医経絡整体院healing+ relaxation 茉莉花 ~まつりか~